--/--/--

スポンサー広告 |
GOAです。2月7日、京都の夜・拾得ライヴ
2010/02/09
 この日はメンバーそれぞれバラバラで京都入り。
ベースのヤギさんは朝からの仕事を終えクルマで、
ヴォーカルのよねピーはちょっと旅行気分で特急「はるか」に乗って駅弁食いながら、
ギターのガンホは京阪電車で、
アタシは梅田から阪急で移動。
ライヴハウスには基本的にタイコセットは備品があるんでそれを借用させてもらってます。
スネアドラムとキックペダルはいつも自分のモノを持っていきます。
最近はラインベル(チャイム)とかカウベルとかも持っていくんで荷物が多くなってまいます。
…んなワケで烏丸からはタクシーを奮発!
クルマで行ったら楽やけど呑まれへんもんな…。
そんなこんなで、PM3時過ぎには拾得へ無事全員集合。

 リハーサルを終え、ちょっと一杯やろうと4人で周辺を散歩するが手頃な店が見当たらず拾得へ戻る。
開場時間の17時半を過ぎると身内のお客がぼちぼち集まりだしたんで拾得で食事しながら呑む事に。
実はこの店(拾得)はメシが美味いんやな。お酒も色々あるしナ。
アタシは実に25年ぶりぐらいにここへ来たんやけど、相変わらずエエカンジです!
雰囲気も昔と変わらず、なんか落ち着いた気分にさせてくれます。

 対バンは地元京都の“あんちょび”(敬称略ゴメン)。
今回初めて演奏を聴かせていただきました。爽やかなポップ系のバンドです。
いろいろとグレオバンドとは全く違うんで最初はこんな組み合わせでエエんかいなと思たけど、実際本番やってみて意外にコレも有りかなと。

あんちょびファンのお客さんが大勢来てはったんで、
イマイチ客数が伸びんかった我々としてもアリガットさーん!
やはり色んな人たちに聴いてもらえるんはウレシイもんな。
あんちょびメンバーの方、あんちょびファンのみなさん、
グレオバンドを応援して下さる方々、
そして拾得のテリーさん・スタッフのみなさん、
ありがとうございました!

P1030245_convert_20100209042931.jpg

DSC04132_convert_20100209111758.jpg

P1030295_convert_20100209111719.jpg


 THE GULEO BANDとしては初の試みで、アタマの2曲
「Oh!Lost Radio Building」
「君に逢えた奇跡」
はヤギさんがピアノを弾きました。
Oh Lost…ではコーラスも初めて全員で歌ったんやな。
ヤギさんがピアノを弾くと、ベースレスになるんでアレンジも少し変えて演奏。
まあなんとか出来たかな?今後更に精度を上げていかんとね。
3曲目からは通常通りのスタイルで展開。
本番中にいくつかミス、トラブルはあったけど感触良く楽しんで演奏できたと思てます。
4曲目の「僕、去っちゃいます」の後半のアップテンポのシャッフルはいつもに増して速かったッス。
演奏しててもスリリングやったな。よねピー、これ以上速いんは勘弁してや~!?
 ライヴ後も旨いサケが呑めて京都の夜を楽しくすごせました。
(アタシャ拾得を捌けた後、ライヴに来てくれた京都の親友と河原町へ繰り出すハメに…ホンマ懲りんわ!)


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<3月7日,北浜ペギースウ:ハードドランカーライヴ! | ホーム | GOAです。今年のライヴは京都“拾得”からスタート!>>
コメント
またまた 酔っぱらい やっさんに なっちまいました。
拾得 サイコウっす 
グレオバンド サイコウっす
2010/02/10
やっさん URL[編集]
私も 酔っ払いに なりやしたww

「Oh!Lost Radio Building」
「君に逢えた奇跡」
は初のバージョンでしたがすごくよかった!

これからも新しいナンカを楽しみにしてやす!
2010/02/11
yo_yo URL[編集]
マイドまいど!ヨッパライやっさん、サイコーです!
THE GULEO BANDの基本は、酔いどれ集団っす。
どんどん酔っぱらってちょ!
2010/02/20
GOA URL[編集]
yo_yoさん
アナタも酔っぱらいッスね!
OK,OK!THE GULEO BANDは、これからも酔っぱらいながら?進化していきます!?

2010/02/20
GOA URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://goa6222.blog9.fc2.com/tb.php/4-9e11e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

